OWKMDスペシャル

きのうのできごと


●●●
ソフィアモダンダンスサークル卒業公演『Drop×Drop』に行ってきました。
音楽制作に歌として参加させていただいたのですが、わくわくしながら会場へ。


内容は何とも言えないですが、とにかく女子力の嵐!エネルギッシュに腕が足が腰が走ってました。自分の歌がエンドロールで流れ始めると、客席で大音響で自分の歌を聴くなんて初体験なもので、正直何処に居ればいいのやら見失う気持ちでしたが、いやはや本当に。不思議な感覚。そして何だかエンドロール中「俺はこんなもんだスペシャル」って言葉が頭から離れなかったので、タイトルに。


卒業公演の千秋楽とあって、特有の感動ムードに私もちょっともらい泣き。最近もらい泣きするまでの速度が速すぎます。のび太くんが布団に入って眠りにつくまでの記録は0.93秒ですが、私も負けてないね。テレビをつけて数秒後、超絶安っぽい演出の夫と妻の死別シーンに泣けてしまうのだもの。O型人間万歳。


とにかく、生きてる!ってそんな感じ。踊るって素晴らしい。


●●●
上智大学をあとにし、3331アーツ千代田へ向かい、プレオープンイベント、パーティーに参加。様々なひと、ひと、ひと。3331アーツ千代田は練成中学校跡をリノベーションしたアートスクエアなのですが、楽しい楽しい。愉快な日本酒とともにとろとろになって構内を彷徨させていただきました。美術がメインの施設ですが、美術関係者に限らずむしろ音楽関係者が見るべきと思った。うん。音楽家の皆さん、一度行ってみる事をおすすめしますよ。刺激のオンパレードですから。



●●●
浪人時代からずっと好きというかにんまり気になっていた素晴らしき変態、喪服ちゃんという方がいます。芸大出身だということは知っていましたがどうやら高校も私と同校らしいです。さらに。私の愛すべき変態先輩群と同級生らしく、変態は変態を呼ぶ。のか。そんな事は露知らず、世の中にはこんな変態がいるのねぇ私なんてまだまだ、と励まされていたものですが。



●●●
現状把握 と打とうとすると 現状は悪 と出てくる。




●●●
ここ数日、ついに春らしくなってきましたね。昼の温度が生ぬるくていい感じ。