何処に居るのですか? ー 何処にでも居る。

あって当然と思っていたもの、が 或る時、無くなっていたことに気が付く いつから無くしていたのかは分からない 無くして初めて、その大切さが身に満ち満ちと感じられる 不在の存在感 無いことにまつわる 嘆き 焦り 恐怖 無い から求める 求める 求める 遠い…

All you need is love

私のことを「もったいない」と言ってくれる人がいる今日、 自分の引き上げ不足を情けなく思いつつ、 心からありがとう。 断じてもったいない50歳にはならないぞ。 (いや50歳の場合はモッタイナイではなくイタイになるのか) 自分に何が向いているか何が出来る…

春を祝う!

●●● 昨日は練習立ち会いのため、日帰りで熱海へ。 駅前足湯にお刺身に桜饅頭、と熱海をプチ満喫。 イートンカレッジ聖歌隊の歌声、素敵すぎです。やられます。 合唱+箏アンサンブルのアレンジ提供で参加させていただきましたが、 英語喋れないながら「More …

雨降れと願えば雨降る日

●●● 東京インスピレーションに来てくださった皆さま、 遅ればせながら。本当にありがとうございました! 満員御礼◎ 予想以上に知り合いの方が来てくださっていたらしく、 色々とコメントいただき何より嬉しいことでした。 更なる発展に向けて頑張っていきま…

OWKMDスペシャル

きのうのできごと ●●● ソフィアモダンダンスサークル卒業公演『Drop×Drop』に行ってきました。 音楽制作に歌として参加させていただいたのですが、わくわくしながら会場へ。 内容は何とも言えないですが、とにかく女子力の嵐!エネルギッシュに腕が足が腰が…

さくらが咲いたよCDが出るよライブをやるよ

木々のさくらはまだ咲いていないけど、スターバックスにはさくらが咲いたらしいです。ということで、普段はショートドリップしか注文しない私もさくら何とかという温かいミルク系の飲み物(mixiニュースでも「飲む桜餅」とやらで紹介されてます)をいただき…

みんな愛してるぜ!

とか臆面もなく言える人間になりたいけれど、けっこうな確率で望み薄。という心の方向性がどんより。 私は人の気持ちが分からない人間だと痛感した2009年そしてそんなのは現在も引き続き、福山龍馬の「わしは人の気持ちがわかっちょらん…」にまじ泣きする23…

ちこ、ちこ、ちこ、ちこ、しゅら。

客観性を欠いたつぶやき、等とはたった先ほど書いたばかりの事ですが、ブログとかmixiとかtwitterとか、今はつぶやきがインターネットに溢れている時代なのですねぇ。日々起きたことを、私の中のもやんを誰かに話したい衝動を、ほんのちょっとの時差だけでつ…

祭!あなたは誰。

先程から石川議員逮捕がニュース番組を賑わしています。この出来事の中にはそれはもう当事者ひとりひとりの切実が入り乱れているに違いない、と不真面目な想像をしながら私はテレビを眺めていました。そこに、政治部記者が東京地検をバックに登場。あまりに…

うたをうたおう

氷川きよしの「ときめきのルンバ」をテレビで見る度に、 あのやりきり感に感心。 そりゃ「き・よ・し♪」とでも間の手を入れたくもなる。 私にはこういう逞しさは欠けているのね、とつくづく。 歌をつくりたいと思い続けておりまして、 でもすべて未完の体た…

みかん、をみつめる、みかん。

未完の美しさ。 煌めき。 が、どうでもいい。 正直に言えば、未完をいま本当に美しいとは思えないけれど、それは美しいんだろうという気はする。けれども、今時点の距離が。何とも。 未完に奮い立って入学して来る大学1年生の眼はわりかしキラキラしていて…

星はなんて正確な距離で存在しているのだろう 距離を測り間違えた私は目眩 でもそんなこと星は露知らず まんまるの眼で私を見つめちゃってるその正しさといったら。

生きる

選ぶこと。(そのためにこそ、ものを視よ。啓け。苦しめ。) 祈ること。(明日も生きておられますよう。いつかあなたに会えますよう。) 死者を思うこと。(その眼は、いつだって私たちを見つめている。) あなたの愛を全身に満たし、細胞のすべてをもって抱…

最大級のありがとう。

朝日が美しくてあまりに美しくて そしてそれを美しいとしか言えない貧しさと共に私は今日、確かに生まれる。

日々はじまるために。

ogatama∴blogやmixi、 色々なサイトに言葉を記す場所を求めていましたが、 何処も違う。此処も違う。けれども、ひとつ、ものを視る修業の場所として。開設致しました。 独り言のような、しかしそうでないような。 私の言葉が何者になり得るのか、どの座標軸…